デイトナ -FOR ALL THE MOTORCYCLE LOVERS.-

NolanでInstagramやって〼

Ciao!

デイトナでは各ブランドや商品によってそれぞれホームページがあります。

例えばNolanとかネ

nolan_logo

 

そんな数あるデイトナ内ホームページでインスタグラムをやっているのはNolanとDaytonaPotteringBike(弊社電動アシスト自転車取り扱い部門)の2つしかありません。

何故ならば、それっぽい写真を撮るのにハードルが高いからと面倒くさいからかと(苦笑)

しかも私の場合、業務時間内に撮るので更にハードルが上がります…

 

まずはテーマを決めてバイクとヘルメットを用意。

今回は先日MotoGPでヴニャーレスが優勝したのでバイクはスズキに決定!
ヘルメットは当然、Nolan(X-lite)からバイクに合わせてチョイス。X-liteのウルトラカーボンSHINY MESH青にしました。これに合うのはGSX-S1000Fかランバ ラルが乗るMS-07B しかありません!

って事でちゃっちゃか写真を撮ります。

本当は一眼レフ使ってRAWで撮ってフォトショップ使って、といきたいのですが…

そんな時間も無いので携帯です(笑)iPhoneです。てゆーか携帯でいいんです!インスタグラムはネ!

向き変えてキャリイを入れてみました。
普段はバックに軽トラはまず入れませんが、スズキが誇る名車なので敢えて入れてます。

アングル微調整して

5~6枚撮ります。

ここまで2、3分ですか。

その5~6枚から選んだのが最後画像。そしてこれをちょいと色温度と露出をいじってハイキーにして仕上げはLo-Fiで加工してできたのがトップの画像となります。

ちなみにNolanのインスタグラムはX-pro2で仕上げるパターンが多いですけど今回はLo-Fiにしてみました!

ま~作業時間はトータル10分程なのですが、写真を撮るまでが腰が重いというか、ネタ探しの方が時間が掛かるというか…

そんなNolanのInstagramはこちら!!

ポチっとな↓
instagram_ロゴ

まだ始めて間もないのとサボり気味で枚数は少ないですがコツコツとやっています。皆様のフォローをよろしくメカドック!

 

 

Nolanフェイスブックやってます。よろしくメカドック!
asset.f.logo.lg ←こちらもポチッとな!