デイトナ -FOR ALL THE MOTORCYCLE LOVERS.-

DAYTONA

インカム「DT-01」取り付けてみました@1個目 ~NOLAN X803UC編~

操作が簡単でスッキリとしたデザインのリーズナブルなデイトナインカム「DT-01(ディーティオーワン)」! お陰さまでご好評をいただいております。

商品番号:1個セット 98913 標準価格¥24,000(税抜)

商品ページで見る ↓ 
https://daytona-talk.com/

DT-01が気になるというお客様からよく聞かれるのは、「僕の(私の)ヘルメットに着くの??」ということ。

ライダーにとってヘルメットは、身を守るためというだけではなくて、こだわりのアイテム。

バイクやウエアに合わせたり、大好きなモトGPレーサーのレプリカだったり、好きな色だったり模様だったり・・・。おまけに値段だってなかなか安くはないし・・・。ヘルメットのために例えばグローブを買い替えることはあっても、インカムのためにヘルメットを買い替えることは、ほぼないといえます。

でも実際、取り付けできるか不安な方がいるのでは?

そこで担当は考えました! いま手元にあるヘルメットにインカム付けてみて、皆さんの参考にしてもらおう!!

 

ということで、まずは弊社取り扱いブランド、イタリアのヘルメットメーカー「NOLAN(ノーラン)」から、人気のX803UCを拝借してきました。

X803ウルトラカーボンに取り付け!

NOLAN X-Lite X-803 ULTRA CARBON(ウルトラカーボン)

※シールドは変えてあります。

ちなみにノーランヘルメットの商品ページはこちら↓

https://www.daytona.co.jp/products/series-S13242-genre

スペシャルサイトもありますよ!

https://www.nolan.jp/

さっそくX803UCの内装を外して、DT-01の取り付けを開始!

じゃーん! キレイに取り付けができました! 今回はキットに含まれているクリップ式での取り付けです。

インカム担当は取り付けに慣れているので、ここまでの所要時間は約10分程度。

いろんなヘルメットに馴染むデザイン「DT-01」

後方から見ると、こんな感じです。思っていたよりもヘルメットのラインになじんでいます。

画像が暗くて分かりづらいのですが、前から見てもスッキリとした感じになっています。ヘルメットやオプションによって条件は様々なのですが、取り付け例の一つとしてご覧いただければ幸いです。

 

ということで、今回のご報告は以上です。

また他のヘルメットにDT-01を取り付けしたら、皆さんにご報告していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

※文中に記載の品番/価格は、記事作成時のものです。