デイトナ -FOR ALL THE MOTORCYCLE LOVERS.-

DAYTONA

MOTO-GP CONVOY 2016(モトGPコンボイ2016)

マレーシア警察も協力するビッグイベント

GIVI社が主催するモトGPコンボイ。マレーシアGP開催時に首都クアラルンプールからセパンサーキットまでの約60~70kmを、GIVIユーザー130台のバイクでパレードを行う催しです。地元のマレーシア警察が先導し、街を挙げてのビッグイベントとなっています。今回、弊社の鈴木会長がこのパレードに参加してきましたのでご紹介いたします。

なお、先日デイトナフェイスブックでは動画でこの様子をご紹介しています。動画をご覧になりたい場合は、デイトナフェイスブックの11月2日の記事をぜひご覧ください。https://www.facebook.com/daytona.co.jp/

パレードはマレーシア警察の白バイが先導。交差点や高速道路の進入路を封鎖してくれるので、一般車と接することなく貸切状態で走行できたそうです。GIVI社と警察との間は友好的な関係を持っているようですね。

もちろん、GIVIユーザーたちもキレイな隊列でサーキットに向かいます。130台のバイクのほとんどにGIVIボックスが装着されているのは壮観です!

先ほどご紹介したフェイスブックの動画は、弊社が取り扱っているkodak pixpro sp360を全天球型にして撮影しました。

注※現在、GIVIヘルメットは取り扱いしておりません。予めご了承ください。

タンデムしているので、実際はこんな感じの視界です。全天球だと進行方向以外も後でチェックできるので楽しいですね!

 

ということで、日本ではこういったイベントの機会が少ないので鈴木会長もとても新鮮で楽しかったようですよ。セパンサーキットの様子は、また改めてブログでご紹介したいと思います。

 

文中でご紹介したkodak pixpro SP360は・・・

■SP360
デイトナ品番:90362 標準価格¥41,500(税抜)
■SP360-DTN デイトナバイクセット
デイトナ品番:90380 標準価格¥54,000(税抜)

スペシャルサイトはこちら ↓
http://daytona-mc.jp/sp/pixpro/

※文中に記載の品番/価格は、記事作成時のものです。