デイトナ -FOR ALL THE MOTORCYCLE LOVERS.-

DAYTONA

3歳から乗れる電動バイク『ヨツバモト Meow(ミャウ)』を家族で楽しもう!
2018.06.27 お知らせ

ご存知の方も多いかと思いますが株式会社デイトナがある「遠州森町」は、実は「ど」がつく田舎です(森町の皆様、筆者は同じ森町出身なので許してください(笑))。

見渡す限り自然がいっぱい。この季節は蛍だって見れちゃうし、トラクターは道路を普通に走っていてガソリンスタンドで給油しているし、スーパーの駐車場にはヤギを乗せた軽トラが停まってたりします。交通量もそんなにないので(バスは1時間に1本くらい)、裏路地では子供たちが走り回って遊んでいます。キックバイクや補助輪を付けた自転車でビュンビュン走り回っていて、本当に自然に恵まれた土地だなあと実感します。

でもやがてこういう田舎でのびのび遊んでいた子供たちも、大きくなるにつれてキックバイクや自転車に乗る遊びから、サッカーや野球、色々なスポーツや習い事に夢中になっていきます。田舎ですらそうなのですから、遊ぶ場所が限られている都会の子供たちはキックバイクや自転車に乗る機会ももっと少ないでしょう。

子供の時に「二輪」という身近な乗り物に接してくれているのに、大きくなるにつれてどんどん「二輪」から離れる環境になったり、そもそも「二輪」に触れる機会が少なかったりする現状を私達はとても残念に思っています。子供たちにもっと「二輪」に触れてもらいたい、やがて「バイク」の良さを知ってもらいたい、そう考えています。

 

キックバイクと本格バイク(キッズバイク)の間を「つなぐ」新しい電動バイク

そんな中、弊社デイトナとのグループ会社である「株式会社ダートフリーク」から、「子供たちと二輪車の関係をグッと近づけて、もっともっとバイクや自転車で遊んでもらおう」をコンセプトに、キッズ向けの電動バイク「ヨツバモト ミャウ」が発売されました。

「3歳以上なら誰でも乗れる」、がコンセプトのこの電動バイク「ミャウ」。音が静かな電動バイクなので、まだ自転車を漕ぐことができない子やエンジンの音が怖い子でも大丈夫!

 

とは言うものの、お子さんにとって「初めて乗るバイク」は「ワクワク」よりも「恐怖」が勝ってしまうこともあるはずです。乗り物の「重さや大きさ」は心理的にも肉体的にも大きな壁になる可能性があります。その問題に対応するため「ミャウ」には次の特徴があります。

1.「ヨツバモト ミャウ」は、とにかく「小さく軽く、そして遅い」設計になっています。バランスを崩した時も支えられるし、万一転倒して車体に挟まれてもチェーンやスプロケットなどの回転物が極力排除されたデザインなのでケガをしにくいよう、「扱いやすさ」を最優先して設計されています。

2.バイクに不慣れなお子様にとって、急発進してしまう乗り物は危険です。この「ヨツバモト ミャウ」は、3段階の調整が可能。スピードの一番低速は「約6km/h」。これはキックバイクに親しんだお子様なら上手にバランスを取ることができる速度、そしてパパやママも追いかけることが容易な速度なんです。しかも3軸センサーを搭載し、転倒時には即座にモーターが停止するなど安全性も配慮されています。

<注意事項> ヨツバモトMeow(ミャウ)は競技専用オートバイに類する乗り物です。絶対に公道では走行しないでください。​必ず、専用の練習場または私有地内で保護者の方の監督のもと走行してください。

 

そんな『ヨツバモト ミャウ』に試乗できちゃうイベントが!

2017年の全日本モトクロス選手権では、各会場で展示テントを設け実車を紹介していたので、見かけた方もいらっしゃるかもしれません。今年2018年は全日本モトクロス選手権の会場で体験走行会を開催いたします。

全日本モトクロス選手権の会場で日本最高峰のモトクロスライダーの走りを見た後は、「ヨツバモト」で初めてのオフロードバイクを、ご家族みんなで体験してみませんか?

 

未来へとつながるワクワクする「バイク」との触れ合い。「ヨツバモト」の体験走行会へぜひお越しください! (全日本モトクロス選手権だけでなく、その他のイベントでも体験走行会を開催しております。詳しくは下記の「ヨツバモトフェイスブック 体験走行会スケジュールをご覧ください!)

 

 

<2018年 全日本モトクロス選手権 「ヨツバモト ミャウ」試乗体験走行会予定>

第6戦 7/21・22 藤沢スポーツランド(岩手)
第7戦 8/25・26 世羅グリーンパーク弘楽園(広島)
第8戦 9・8・9  名阪スポーツランド(奈良)
第9戦 10/27・28 スポーツランドSUGO(宮城)

 

ヨツバモトミャウHP : https://www.yotsubakids.jp/yotsubamoto

ヨツバモト フェイスブック 体験走行会スケジュール : https://www.facebook.com/yotsubamoto.ebike/

ヨツバモト ユーチューブ : https://www.youtube.com/channel/UCo38SRAkOb_fb2l-OmKwrOQ

ヨツバモト インスタグラム : https://www.instagram.com/yotsuba_moto/

ご家族の皆様でぜひ「ミャウ」を体験してみてください。会場でお待ちしております!

 

※文中に記載の品番/価格は、記事作成時のものです。