デイトナ -FOR ALL THE MOTORCYCLE LOVERS.-

バイク関連のおススメWebサイト!
2019.08.23 お知らせ見る

バイクが大好きで、日ごろからバイクに関する情報をもっと知りたい!という方でも、 天候や体調、はたまたいろんな事情で「おバイク」できない時があります。そんな時に便利なインターネット。きっと皆さんも、日ごろから色々なサイトを回ってバイク情報を探していることと思います。

中の人も常にウェブはチェックしていますが、バイク業界の動向はもちろん、イベントやレースの情報、おススメのツーリングコース、人気のパーツなどなど、知りたいことだらけ!

また、バイクやパーツ購入を考えてるときは、目的に合ったものを探したり、皆がどんな風に評価したりしてるのかなーって思うこと、多いですよね。 仲間に聞いたり、お店のスタッフさんに聞いてみたりするのはもちろんですが、せっかく買うんだったら、その道のプロの意見なども聞いてみたいところ。

ということで、今日は中の人が普段から活用させていただいている、おススメのバイク関連WEBサイトをご紹介しちゃいます!

まず一つめは、毎度おなじみオートバイ誌さんの「Webオートバイ」! オートバイ誌さんにはいつも取材などでお世話になっています。

車両メーカーの試乗インプレ記事や新車両の情報はもちろん、各パーツメーカーさんの新商品からバイク女子部のイベントレポートなど、多岐にわたる記事掲載が特徴です。充実した内容と更新頻度では業界トップクラスのWEBサイト。ブログ中の人も、毎日チェックさせていただいてます!

サイトはこちら↓

https://www.autoby.jp/

 

次も同じく雑誌社さんのWEBサイト「ヤングマシン」さんのサイトです。ヤングマシンさんにも、取材などでいつもお世話になってます!

印象としては車両インプレ記事が多めで、ちょっと硬派なイメージがあります。新しいバイクが出たときは、ヤングマシンさんのサイトでいつもチェックさせていただいてます。

サイトはこちら↓

https://young-machine.com/

 

その他にも雑誌社さんのWebサイトはたくさんあります。情報が早くて正確なので、いつも活用させていただいてます!

雑誌モーターサイクリストなどを出版している八重洲出版さんの「モーサイ」 http://mc-web.jp/

雑誌BikeJIN(バイクジン)さんのサイト「BikeJIN  Web」 http://www.bikejin.jp/

雑誌ダートスポーツやモトモト、ガールズバイカーなどを出版している造形社さんの「motocoto(モトコト)」 https://motocoto.jp/

初心者向けバイク雑誌タンデムスタイル公式サイト「タンデムスタイル」 https://www.tandem-style.com/

雑誌モーターファンなどを出版している三栄書房さんのサイト「MotorFan(モーターファン)」 https://motor-fan.jp/

バイクの販売からブログまで、二輪情報満載の「バイクブロス」 https://www.bikebros.co.jp/

皆さんもぜひチェックしてみてください!

 

さて最後に、最近よく見ているサイト「プロの逸品」さんをご紹介します。

このサイトでは「その道のプロ」と言われる方々が、さまざまな視点や独自の感性で記事をアップしていて、雑誌社さんのサイトとはまた一味違った視点の情報がチェックできます。バイクのみならず色々なジャンルがあるので楽しめますよ。

サイトはこちら↓

https://ipping.jp/

 

近頃この「プロの逸品」サイトで、デイトナ商品をいくつかご紹介いただきましたので、この機会にご紹介したいと思います。

 

二輪ジャーナリストの「川崎由美子」さんが、バイク乗りとしての豊富な経験をもとにデイトナ商品のインプレッションを記事にしてくださいました。

◆バイク専用電源 USB1ポート

https://ipping.jp/item/25206

この記事ではランキング形式で様々なメーカーさんの商品を紹介していたり、バイク用USB電源の選び方のコツなども記載されているので、目的に合わせて商品の検討ができそうです。

 

もうひとつ、ご紹介する記事は・・・

◆バイク用 スマートフォンホルダー

https://ipping.jp/item/30835

こちらの記事もランキング形式で様々なメーカーさんの商品を紹介しているので、デイトナ商品以外のものと比較検討がしやすくなっています。

 

いかがだったでしょうか。皆さんのお気に入りサイトはありましたか?

情報があふれている時代ですが、自分に必要な情報を効率的に集めることができれば、バイクライフもより充実すること請け合いです。

皆さんもぜひお気に入りサイトを見つけてみてください。