デイトナ -FOR ALL THE MOTORCYCLE LOVERS.-

ガレージ改造計画4 ちょっとしたモノを置きたいんじゃー!で、ミニラックを作ってみた!

どーも、デイトナガレージグループです。

以前から気になっていたBASICガレージの壁パネルに付いている長方形の穴。これって一番奥の棚板を乗せるための穴なんですけど、それ以外の使い道がない・・・。こんなにいっぱい空いてるのに・・・。

オートバイをバラしたりしたとき、工具や部品をちょっと置いたりしたくなりません?  身の回りの財布や携帯をちょっと置いておける場所があったら便利だと思いません?

・・・使いましょう!!この穴も!!

そんな僕とあなたのためにミニラックを作りましょう!

 

てことで、恒例のLet’s 採寸!  ・・・からの~

CADで図面を えいっーーー!やぁーーー!とぉーーー!

Sサイズ完了!

さらに倍!(世代がバレる)

Mサイズ完了!

はぃーーーっ! できあがり!!

ガレージ空間を極力潰さない形状の奥行100mm薄型ラックをご用意しました!

 

◆ミニラックS

品番:96568 標準価格¥5,000(税別) [※1パネル分 2019年10月末 発売予定]

 

◆ミニラックM

品番:96569 標準価格¥7,000(税別) [※2パネル分 2019年10月末 発売予定]

 

【Sサイズ使用例】

【Mサイズ使用例】

 

ガレージ空間を極力殺さずに設定した、奥行が100mmのミニラック使用例です。このラックは、クリップ金具を採用することにより2WAYの取り付けが可能となっております! 上の2枚の画像の向きだと、フチが付いた棚部となるので転がって落下させたくない物を置く場合にオススメです。

 

向きを変えた画像は次の2枚の画像です。

【Sサイズ使用例】

【Mサイズ使用例】

 

この向きの場合、棚部のフチはなくなるため転がって落下してしまうものにはオススメしません。その代わりといっては何ですが、丸穴を利用したフック掛け機能が利用できます。がっちり固定したい場合は、付属のドリルネジ(※インパクトレンチが必要になります)で固定もできます。

ミニラックはデイトナガレージの展示店舗さんで注文できますので、欲しい方はぜひ!!

ガレージスペシャルサイトの展示店舗さん一覧ページはこちら↓

https://daytona-mc.jp/sp/garage/shop/

 

ちなみに壁パネル420mmピッチの「角穴」にしか取り付けできません。ガレージオプション等で角穴ピッチが420mm以外のサイズになっているところには取り付け不可となりますのでご注意ください。

 

ちょっとしたモノを置けるこのミニラックなら、小物のディスプレイ用や作業中の部品・工具置き場として、また、備品のストック棚として活用できると思います。ぜひご活用ください!!

 

ではでは。