デイトナ -FOR ALL THE MOTORCYCLE LOVERS.-

デイトナカタログ2020 読み応えありの巻頭特集ページをご紹介!
2020.03.06 お知らせ見る

先月2月末に、ようやく、ようやくデイトナカタログの発送が始まりました。

思えば昨年9月から苦節5か月、納期に追われながらの作業もしばらくはオサラバです。ともに校正を頑張ってくれた開発スタッフのみんな、制作会社の皆様もありがとうございました。お疲れさまでした。

手前ミソながら、カタログ巻頭特集はとても読み応えある内容になったと自負しておりまして(えっへん!)、なので皆様にも一部ご覧いただこうと思い、このブログをつくってみました。

表紙へのこだわり

弊社の公式SNSなどでもご紹介しましたが、この表紙は『イラストのために撮影する』、という「こだわり」の方法でつくられました。

イラストは浜松市在住のイラストレーター「世太郎」さん。ご本人もバイク好きということで、以前から何度か弊社カタログのイラストをお願いしています。

そしてこのイラスト(ブログトップの画像です)のモデルとなったのが、一昨年から弊社主催のイベント「茶ミーティング」のMCを務めていただいている「梅本まどか」さんです! 梅本さんは普段から愛車CB400SFで移動するガチのバイク女子。バイクを固定しての撮影でも、乗りなれた感じが自然と出てきますね!

表紙だけでなく、裏表紙のイラストも梅本さんがモデルです!

元になった画像がこちら。

イラストでは梅本さんのキリっとした感じが良く出ていると思うんですが、いかがでしょうか。

特集1 はじめてのキャンプツーリング

さて、目次を開くと、いよいよ巻頭特集ページに入ります。

まず最初のコンテンツは、梅本さん参加の「はじめてのキャンプツーリング」。

弊社の開発スタッフとともに、クロスカブで女子2人のキャンプに出掛けるという設定になっています。この見出しページの画像はスタジオで撮りました。

オリジナル画像はこちら。

・・・き、きゃわゆぅいっ♡!! (あふれ出す私情、失礼しました・・・。<(_ _)>)

 

キャンプまでの様子は、マンガ形式でご紹介しています。

マンガでの弊社開発スタッフのキャラがちょっと面白いので、これはぜひご覧いただきたい!(開発スタッフ本人は、このキャラがあまりお気に召さないようです(笑))

特集2 ぐるっと浜名湖ツーリング対談

さて、次のコンテンツは、弊社の織田社長とオートバイ誌ウェブサイト「webオートバイ」編集長である「福田 稔」さんの対談。

この撮影は浜名湖畔で行われました。当日は天候にも恵まれ、最高のツーリング日和。

社長は愛車のBMW、福田編集長にはデイトナカスタムのCB1300SFに乗っていただきました。

対談では、これからのバイク業界について時に熱く、時に笑いを交えて話をしています。読み応えたっぷりです。

なおこの撮影にご協力いただいたのは、浜名湖畔の「カフェテラス サンマリノ」さん。

居心地の良い素敵なお店ですので、近くをツーリングすることがあったら皆様もぜひお立ち寄りください。

カフェテラスサンマリノさんのホームページはこちら↓

http://www9.plala.or.jp/san_marino/sanmarino/Welcome.html

ということで、駆け足ではありますが2020カタログの巻頭特集をご紹介させていただきました。

 

今年も1000ページを超えるボリュームのデイトナカタログ。

巻頭特集だけでなく未発売の新商品から定番品まで、たっぷりとお楽しみいただけます。

 

なお、このカタログは、デイトナ商品取り扱い店さんやネットショップさんでもご購入いただけます。

◆2020デイトナ総合カタログ

品番:16879 標準価格¥2,600(税抜)

 

機会があったら、ぜひお手に取ってご覧ください!