デイトナ -FOR ALL THE MOTORCYCLE LOVERS.-

今月の社長! 神無月編
2021.10.26 できごと

トップのロゴ、カッコよくないですか?? 「今月の社長」のためにイッキメンが作ってくれましたー!

ということで今回も始まりました「今月の社長」!

ある日のパトロール?に密着

前回のブログで、わが社の社長には「社長室がない!」というお話をしました。

 

格式ばった「社長室」ではなくて、みんなと同じフロアで常にコミュニケーションを取るのが好きな織田社長。普段から作業場や倉庫を見て回っているので、今回はそのパトロール!?に密着することにしました!

 

インタビュー当日になってその旨を相談したら、「じゃあ行こう!」「車持ってくるんで下で待ってて」と即決回答。このフットワークの軽さはホント見習いたい。普段からお尻が重い(物理的にも)中の人はまたしても反省するのでした。

 

どこに行くんだろう?と思いきや、弊社から車で10分ほどの所にある「ブンブンマーケット」の倉庫へ到着。

ブンブンマーケットというのは弊社の新規事業で、「オートバイに特化した」フリーマーケットアプリ。数年前、弊社の若手プロジェクトで立ち上げました。買い取りした中古パーツのメンテナンスなども行うので、会社とは別の倉庫を借りているんです。

 

興味のあるかたは、ぜひ特設サイトからアプリをダウンロードしてみてくださいねえ。
http://bbmarket.jp/

 

当初は勝手もわからず、必死で勉強しながら運営をしていたスタッフも、近ごろは段取りもスムーズで順調に営業しております。 社長いわく、ときどき予告もなくこの倉庫を訪れるとのことで、いきなりの訪問にもかかわらずスタッフも慣れたもの(笑)

小物を撮影する棚を紹介してくれる社長。

撮影中の小物に興味しんしん。

スタッフの仕事ぶりを観察する社長。(ちなみにスタッフは電話中なのです)

電話対応が終わったスタッフに、順調に進んでいるかどうかや懸案事項の進捗なども確認します。

常に新しいことにチャレンジしたいという思いから立ち上げたこの事業。動向には気を配っています。

 

 

さて、社長とともに倉庫へ移動する間、社長が心掛けていることや、デイトナの「これから」についても話してくれました。

初代社長から受け継いだ「チャレンジ精神」を大切にしていること、思いついたことは実行してみる、まず「動いてみる」ということ。だからスタッフにもチャレンジする気持ち、逃げない気持ちを大切にして欲しいということ。特に若手の頑張りには期待を持っているということ・・・!

 

改めて聞いた社長の想いに、ちょっと感動したのは内緒にしておこうと思います(笑)

視察を終えて会社に戻ってきたところ、社長が以前所有していた「クリック125」の現ユーザー(弊社スタッフ)と会ったので、恥ずかしがるのを捕まえてついでに記念撮影。(仲良しなんです♡)

【番外編】社長の還暦祝い

社長は先日、誕生日を迎えました!
もしやおとめ座!? とワクワクしてたら、冷静に「僕はてんびん座です」と言われてしまいました(笑)
おとめ座だったらなんだと言われると「なんとなくかわいい」感じがしただけなんですハイ・・・。スイマセン。

 

このたび60歳(還暦)を迎えるということで、取り出してきた箱をスタッフが手渡し。

 

箱を開けると・・・!

じゃーん!!

スタッフ有志が相談して、赤いちゃんちゃんこならぬ赤いジャケットを社長にプレゼントしました!!

みんなに囲まれて記念撮影する、嬉し恥ずかしな社長をじっくりご覧ください。

 

 

ということで、今回の密着レポはこのあたりでおしまいとします。

また次回をお楽しみに!

 

 

ライターProfile

マルキヨ

所有バイク:Dトラッカー125(メンテナンス不備)

オススメ記事

「今月の社長」始めます!