デイトナ -FOR ALL THE MOTORCYCLE LOVERS.-

ホイール開発ストーリーvol.16 東京モーターサイクルショー裏話

こんにちは、デイトナセブンスターキャストホイール担当者の中村です。

大阪と東京のモーターサイクルショーが閉幕しました。感染症対策の元、共に3年ぶりに開催され、多くのお客様に足を運んで頂き二輪業界で働く者としてうれしく思います。

さて、大阪モーターサイクルショーでホイールは単体の展示でした。東京モーターサイクルショーでも同様にホイールのみの予定でした。

しかし、東京モーターサイクルショー開幕前日、搬入に行ったスタッフから連絡がありました。

「ブースのスペースに少し余裕があるからホイールを装着したZ1を展示しないか?」

突然の提案に悩みましたが、コロナ禍で中村も大場もブースに立つことが出来ないので「せめて車輌だけでも」と展示することにしました。

しかし連絡が来たのはZ1がテスト走行から戻ってきたばかりのタイミング。

急いで清掃し、ガソリンを抜き、展示用のワイヤリングやナンバープレートの交換などの準備を進め、トランポに車輌を積載したのは就業時間を過ぎた頃でした。

翌朝、午前8時半~9時の限られた車輌搬入時間に確実に間に合わせる為、午前4時少し前に出発。

まだ外は夜明け前で真っ暗です。

かなり早めに出発したおかげで道中は順調で余裕を持って東京ビッグサイトに到着。予定通り車輌を搬入することが出来ました。

 

限られた搬入時間に間に合わせる為、シャッター前でスタンバイ中。

シャッターが開いていよいよ搬入です!(デイトナセブンスターキャストホイールブログ初の動画です笑)

 

 

なんてことない搬入風景ですが、Z1なだけに絵になりますね。

 

せっかくなので、ここで東京モーターサイクルショーのデイトナセブンスターキャストホイールコーナーの画像を少し・・・。

搬入が完了し短時間の視察後、感染症対策もあり私は会場を後にしました。

 

ショーも盛況でしたが、会期中デイトナセブンスターキャストホイールコーナーにも多くのお客様に足を運んで頂いたようです。中にはホイールを注文頂いているお客様もいらっしゃったとのことで担当者としてもとても嬉しく、またやりがいを感じました。ありがとうございます。

 

今週末は第一回名古屋モーターサイクルショーです!

デイトナセブンスターキャストホイールももちろん展示します。(今回はスペースの関係で、残念ながらZ1は展示いたしません)

おまけ。

上の動画を撮影しているデイトナYoutuberイッキメンと私。

地面にじかに膝や肘をつき下からのアングルを狙います。Youtubeでのイッキメンからは想像できない縁の下の力持ち感&ステキなお尻 笑

 

次回もどうぞお楽しみに!

ライターProfile

営業推進グループ 中村慎

デイトナの営業スタッフ。
オートバイもクルマも自転車もただの移動手段ではなく「宝物」です。