デイトナ -FOR ALL THE MOTORCYCLE LOVERS.-

DAYTONA

「バイクのふるさと浜松 2022 徹底ガイド」 エンシュージアストVol.6
2022.10.07 見るできごと

こんにちは。元バイク屋店長、ライターのアジトイシヅカです。

私が所属している編集部で制作しているフリーマガジン「エンシュージアスト」。

ご存知ない方もいらっしゃると思うので簡単に説明しますと「バイク好きが作っている、バイクの話題がメインの静岡県西部地区を中心に無料配布している本」です。 (地元では西部地区を「遠州地方」と呼んでいて、それがマガジンの名称に掛かっている、というわけです。)

 

詳しくは編集長インタビューのこちらをご覧ください。↓

 https://www.hamamatsu-mononavi.jp/column/detail/27

コロナ流行で会場配布できなかった4号・5号は、協力してくれる店舗や企業を通じて配布しました。

毎年8月に開催されていた「バイクのふるさと浜松」の会場での配布を目指して、2017年から年に1回発行してきた「エンシュージアスト」ですが、6号目となる今回はなんと!

 

「バイクのふるさと浜松 2022徹底ガイド」としてご来場の皆さんに公式に配布されることになりました!!

 

ただいま色校正(印刷の刷り見本チェック)を終えて、印刷の上がりを待つばかりの状況。

 

開催日も夏から秋に変わり、会場も浜松オートレース場となった「バイクのふるさと浜松2022」。

3年ぶりの開催で、会場で皆さんに本誌をお配りできるのが本当に楽しみです。

 

「バイクのふるさと浜松 2022」

日時 2022年10月15日(土)・16日(日)・10:00〜16:00

会場 浜松オートレース場(入場無料)

バイクのふるさと浜松 公式HP→  https://bike-furusato.net

内容を少しだけご紹介!

さて、今回配布のエンシュージアストVol.6ですが、前半は「バイクのふるさと浜松2022」を存分に満喫していただくためのガイドブックとして、後半は遠州の熱中人やバイク・車関連の情報を掲載したエンシュージアストマガジンとしてお楽しみいただけます。

 

前半の徹底ガイドページには、会場マップやイベントスケジュール、出展ブースの紹介など当日会場でのお役立ちページに加え、レジェンドライダー平忠彦氏によるセーフティライディングのアドバイスや浜松バイクヒストリー、ツーリングマップなど要保存間違いなしのスペシャルな記事を掲載しています。

もう一つの表紙からの後半には、遠州のエンスー列伝をはじめ、デイトナプロダクツを生み出す開発スタッフへのインタビューやコラム、インフォメーションなど熱い記事が満載です。

ジャーン!後半の中表紙を飾るのは梅本まどかさんです。 デイトナ開発スタッフインタビューページをチラ見せ。

密度の濃い情報をお伝えしようと編集部一同頑張りました。

 

「バイクのふるさと浜松2022」会場では入場口で配布します。

また、会場内を巡ってのスタンプラリーの景品は、エンシュージアストブースで引き換えを予定していますので、北側入場口付近のエンシュージアストブースは要チェックです。私、アジトイシヅカは両日会場におります。

デイトナブースでは、キャンプツールをはじめ新製品やバイクガレージを展示するそうです。こちらも楽しみですね。

 

エンシュージアストVol.6は、会期後に配布協力店に順次置かせていただきますので、会場に来られない方も機会があればぜひ手に取ってみて下さい!

 

それではまた!

 

 

ライターProfile

アジト・イシヅカ

バイク乗りのためのフリーマガジン「エンシュージアスト」編集スタッフ。デイトナの販促ツールなどの制作も手がける。元バイク屋店長の肩書を持ち、FRPから革、銀、粘土など素材を問わずアナログなモノづくりが趣味。バイク歴は40年超。

※文中に記載の品番/価格は、記事作成時のものです。