デイトナ -FOR ALL THE MOTORCYCLE LOVERS.-

DAYTONA

ガレージオプション新設定! ガラス窓(壁3枚分)

デイトナガレージグループです。

今回は、今年から新たに設定したガレージオプションをご紹介します。

お選びいただけるオプションの選択肢が増えました。

■ガラス窓(壁3枚分) 品番:34738
■網戸(壁3枚分用) 品番:34782

※ご注文の際はガレージ本体と同時注文となります。

 

今までもガラス窓のオプション設定はありましたが、ガレージの壁パネル2枚分のタイプのみでした。
今回新設定のガラス窓は、ガレージの壁パネル3枚分になり、幅のみならず、高さもグッと大きくなります。
(内側から見ると壁パネル1枚分の幅が多少分かりやすいでしょうか。)

※画像は壁パネル3枚分タイプの窓ガラスです。網戸の画像はございません。ご了承ください。

 

詳しいサイズについては下記の通りです。
■ガラス窓(壁2枚分)・・・窓枠外寸法:幅840×高さ640mm
■ガラス窓(壁3枚分)・・・窓枠外寸法:幅1260×高さ890mm

実は私のデイトナガレージにも、ガラス窓(壁3枚分)を付けてみたのですが…
「実に明るい!」

私は北面に取り付けました。昼間、シャッターを閉めた状態でも十分明るいですよ。
普段シャッターを開けた際に感じるモワッとした空気が、ガラス窓を開けることにより、ガレージ内から外へ抜けてくれます。

また、カスミガラスのため、窓が閉まっていれば中は丸見えにはなりません。
個人的にお気に入りのオプション品です!


※ガラス窓(壁3枚分)の取付位置について
構造上、ガレージ背面への取り付けは出来ません。
また、壁面扉と同一面への取り付けは出来ません。
そしてガレージの角にある柱の横にも取り付けが出来ないため、取付場所は左右壁の中央付近になります。

【奥行3.0mガレージの場合】

ガレージ側面の壁パネルは、7枚あります。
一番手前と一番奥には取付出来ないため、そこを除いた中間の5枚のうちの3枚分を使っての取り付けが可能です。

 

【奥行2.6mガレージの場合】

ガレージ側面の壁パネルは6枚、中間の4枚のうちの3枚分を使っての取り付けとなります。


 

この「ガラス窓(壁3枚分)」、私が熱望してオプションとして新たに設定してもらいました。
その理由は・・・また次回。お楽しみに!

なお、ガラス窓のため、防犯性や窓からの紫外線等が気になる方もいらっしゃるかと思います。
ご自身の好みやガレージライフに合わせてオプションを選んでいただければ幸いです。

「良かったら、チャンネル登録、高評価をお願いします!」
ではでは。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

デイトナモーターサイクルガレージのスペシャルサイトはこちらから。↓
https://daytona-mcgarage.com/

ライターProfile

ガレージウルヒト

ガレージグループのスタッフH

※文中に記載の品番/価格は、記事作成時のものです。