デイトナ -FOR ALL THE MOTORCYCLE LOVERS.-

梅本まどかの撮影日記 その3
2022.02.04 見るできごと

こんにちは! 梅本まどかです。「50周年記念動画」の裏話3回目になります!

1日目の撮影で大雨が降り、午前中に撮影できなくなってしまった為、急遽12月にもう1度撮影を行うことになったので今回はそのお話しをしようと思います。

*50周年記念パーカーを着てパシャリ。

この日は1日目の午前中に撮影に行った御前崎からスタート。雨が止んでから撮影したのですが、もう1度撮っておこうというお話しになった事ともう1つ。実はデイトナさんのカタログ撮影の写真も一緒に行う事になったのです。

なので、前回のメンバー+カタログ写真撮影班が集まって朝から撮影が行われました!

 

御前崎は有名スポットなので釣りやサーフィンをしている方が多いのですが、走りの絵を撮っていると動画のカメラ、写真のカメラ、オフショット用の動画・スマートフォンでの撮影と5.6台が構えていたので、普通に通りすがりの方達がかなりびっくりしていました。笑

 

こんなに沢山のカメラが構えているとちょっと不思議な光景で思わず笑ってしまったり♪

みんなが休憩していて急に通ると一斉にカメラを構えてくれるのですが「よかった!」とか「いい絵が撮れた」など走り去ると声が聞こえてきて、そんな雰囲気が楽しくこの日はいいスタートをきれました!

 

写真用のカメラマンさんはレブル1100DCTの写真も撮って下さっていたのですが、地面に横になりながらも頑張って撮影して下さっていました。どんな出来上がりになっているかカタログもお楽しみに♪

*カメラマンさんが撮影してくれています。

御前崎ではドローンの撮影もあったのですが、遠くからでないとわからないので監督が展望台に先に登りに行って様子を見に行って下さったのですが、合図は全てインカム。デイトナさんDT-E1で行いました。

 

監督さんが一生懸命早足で展望台まで行ってくれている声もインカムに流れていて「はぁ。あとちょっとだ」の声にみんなで思わず笑ってしまったりも。笑

 

朝から階段を沢山登り動いて下さったおかげでドローンでもいい絵が撮れたと聞いているので、ここでの撮影の景色もどんな風になるのか動画がとても楽しみです♪

*沢山の方の力で作り上げています!

カタログ写真班とはここでお別れをして動画チームで移動します。

 

この移動中、バイクを何台か見かけたのですがバイクを見るたびに「あ!デイトナの製品がついている!」や「これどこのパーツかな」など凄くチェックをしていたのです。
車内もそんな感じで盛り上がっていて、とても楽しかったなと振り返ると感じます。

 

もう1ヶ所取り直しで浜名湖大橋に向かい撮影したのですが、今回の撮影はドローンは、もちろん。バイクにもカメラをつけて撮るのですが、その確認する時の監督とチャーミーカメラマンの癖が強く、息ぴったりでホントに面白かったのです♪

*監督とチャーミーさんがチェックしています。

撮影が始まり、何か問題が起きるとみんなで考え、冷静にいろいろと真面目になるのですが、ホントにそれ以外は笑いっぱなし!

 

なんだか終わる頃には寂しくなるくらいチーム感があり、どれも楽しかったのです。

 

石塚さんは同じ格好で乗らなくてはいけなかったので、ヘルメットもグローブもお揃い!
走る時にあそこがいいよ。など教えて下り、ベテランライダーさんとして優しく、時にはカメラマンの並走ライダーとして走って下さり、仲良くなれてとても嬉しかったです♪

*私と石塚さんでインカムトーク中です。

他にもデイトナさんの会社の前の道を走行したり、街中や浜名湖周辺だけでなく、山の方にも行っていろんな撮影をしてきたので、ホントに沢山の方に「デイトナさんの50周年記念動画」見て頂けたら嬉しいです!!!

*最後の挨拶の様子。

改めて、デイトナさん50周年おめでとうございます☆+°

 

みなさん動画公開をお楽しみに♪

*1番撮影時間でいた御前崎でパシャリ。

ライターProfile

梅本まどか

SKE48でのアイドル時代を経て、現在は地元名古屋を拠点にタレントとしてマルチに活動。

また、名古屋の魅力をPRする名古屋観光文化交流特命大使として、様々な名古屋の魅力を発信しつつ、WRC招致応援団に参加し、WRC日本開催をPRしている。

モータースポーツ関連のメディアや、スポーツ、チアリーディングなど幅広い分野で活躍中!

関連記事

梅本まどかの撮影日記 その2

梅本まどかの撮影日記 その1

株式会社デイトナのテレビCMが始まりました