デイトナ -FOR ALL THE MOTORCYCLE LOVERS.-

今月の社長 皐月編 「道の駅したら」で周年祭!
2022.05.24 できごと

弊社の地元は静岡県森町ですが、新エネルギー開発事業の太陽光発電にご協力いただいているご縁があって愛知県設楽町さんと観光パートナーシップ協定を結んでいます。

今回、設楽町「道の駅したら」さんが創業1周年を迎えるということで、弊社もこの周年祭に参加させていただきました!

そしてこの機会にwebオートバイさんの取材もあり、設楽町町長と弊社の織田社長との対談が実現しました。

こりゃ取材に行かない手はない!と張り切った中の人は、早速、設楽町に向かったのでした。

道の駅したら 1周年祭チラシ 周年祭のパンフレット その2

到着すると、すでに対談の準備がほぼ完了してました!  取材する側の中の人が重役出勤とは面目ない・・・!

 

うまく音声を拾うために、矢嶋師匠が織田社長のマイクを調整しております。

短時間ではありましたが、設楽町町長さんと織田社長との対談は和やかに進みました。

 

・・・そういえばこのとき、設楽町の美味しいお酒の話をしてたなあ。

よもやこの「お酒」の話が、これから起こるサプライズの伏線だとは、誰も思ってもいなかったわけですが・・・。(意味深)

さて対談も終わったので、無理やり社長を誘って「道の駅したら」を散策することに。

 

道の駅内では、1968年(昭和43年)に廃線となった旧豊橋鉄道田口線の木製車両「モハ14型」の実物を展示しています。レトロな車両を前に記念撮影!

何でも興味シンシンの織田社長。

当時の雰囲気を味わえる座席に座って撮影!

 

 

さてその頃、1周年祭の特設会場では、デイトナ商品展示を始めヨツバモトの電動バイク試乗会、全日本トライアル選手権に出場中の「野崎史高」さんのトライアルデモが行われていました。

デイトナブースでは、ヘンリービギンズバッグやアウトドア用品、電動アシスト自転車を展示 ヨツバモトの試乗受付 野崎選手のパフォーマンスは楽しい!

展示やイベントも、社長とともに見学。

なんだか恥ずかしそうな2人 スタッフと並んで記念撮影 新商品ドームルームテントの高さをチェック!

 

イベントを見終えた後には「道の駅したら」に戻って、お買い物。

周年記念限定のオリジナル酒を購入しました!

社長はオリジナル酒(発泡酒)と、日本酒「したら」を購入!

中の人もお酒は好きなほうでして、社長をまねて発泡酒を購入し、レジに向かっていたところ・・・

カランカラン♪と、遠くで鐘の音が。(ま、まさか!!)

 

この周年祭では、当日1500円以上のお買い物をするとクジが引ける仕組みになっていました。

いろんな商品に目移りしてモタモタしていた中の人を待ちかねて、社長は既にくじ引きに向かっていたのですが、な、なんと社長は一等の「お米10kg」を引き当ててましたー!(さすが「持ってる」人は違う)

お米10kgをいただいて照れくさそうな社長

「僕、デイトナの人間なんで・・・」と、今回の周年祭に協力させていただく立場のため景品受け取りをためらっている社長に、「道の駅したら」の駅長さんが快くプレゼントしてくださいました。

駅長の船井さん、その節はお世話になりました。本当にありがとうございました!

道の駅の駅長さんと

ということで、「道の駅したら」駅長さんと記念写真。

 

景品のお米は「けんちゃん米」といって、デイトナスタッフの中には毎年取り寄せしている人もいるほど美味しいお米です。

皆さんもぜひお試しください!

 

ちなみに、ワタクシがよっぽど羨ましそうにしていたからか、はたまた醸し出す「圧」が尋常ではなかったのか、いろいろ察した社長は5kg分のお米をくれました・・・。

 

ええ!!  もちろん図々しく頂戴しましたとも!!  みんなごめんね!! ほら今回はさあー、設楽町に取材に行ったからさあ、社長も気遣ってくれたんじゃないのかなーーー?!! ぶんどったわけじゃないのよーー!?(言い訳が長い)

社長ありがとうございます!!

 

そんな「道の駅したら」の一日でした。あー楽しかった!

(・・・あれ?これ「今月の社長」でしたよね? ・・・ま、たまにはこんな感じもいいか!(コラ))

 

ではまた次回!

 

 

ライターProfile

マルキヨ

万年初心者ライダー。
所有バイク:Dトラッカー125に加え、レブル250納車して一か月。まだ乗れてません・・・。

関連記事

今月の社長 卯月編 創業 満50年の記念月!

今月の社長 弥生編 社長に50の質問!

今月の社長 睦月キャンプまみれ編

今月の社長 如月編 広報担当を経てシート職人へ!?