デイトナ -FOR ALL THE MOTORCYCLE LOVERS.-

DAYTONA

今月の社長 ハードスケジュールの水無月編
2022.06.28 見るできごと

6月はホンッとに多忙だった社長。さっきまで席にいたはずなのに、目を離すともういない・・・!

明日こそお話を聞くぞ!と思っていたらずーっと出張だったり。

それには色々と訳がありまして・・・。

ご存じのかたもいらっしゃると思いますが、このたびライディングウエアブランド「MaxFritz(マックスフリッツ)」と株式会社デイトナは、グループ会社としてバイク業界の活性化のため力を合わせていくことになりました!

 

「MaxFritz(マックスフリッツ)」本店サイトはこちら → https://maxfritz.jp/

 

これに伴って織田社長や弊社スタッフが北は北海道から南は九州まで、全国の「MaxFritz(マックスフリッツ)」店舗を回っていたんです。ははーん、だからなかなか捕まらなかったのね。

それからさらにもう一つ。
弊社フリーマーケット事業「ブンブン!マーケット」の倉庫問題がありました。

 

以前このブログシリーズでもご紹介した社長の社内パトロール( https://webmagazine.daytona.co.jp/26489/ )で訪れたブンブンの倉庫は、当時も既に棚がパンパンで、パーツの置き場所に困っていました。

 

近頃、ようやく希望に近い立地条件の倉庫が見つかったので、今月めでたく移転!
実はこの進捗状況確認も重なって、社長は超多忙を極めていたというわけです。

ひさびさのパトロールのお供!

何だか今月は社長とお話しするタイミングをすっかり失っていたワタクシですが、社長がパトロールに出掛けるというので、これを逃さじとお供し、新しく移転したばかりのブンブン!マーケット倉庫へ行ってきました。

 

ご覧ください、新しい倉庫の広さ!(当社比)
今度の倉庫は約130坪(429.75㎡)!!

 

さっそく倉庫を探検です!

入口では在庫品の搬出が行われていました。

少し奥に入ると、スタッフがマフラーを梱包中。

撮影スペースもかなり広くなりました。

順調な倉庫の様子を確認したので、そろそろ会社に戻ることに。

 

帰路、社長が「計画さえキチンとしていたら、器は大きくしておいたほうがいいんだよ」と言っていました。
器(倉庫)が小さいと、そのサイズの動きで終わってしまう(満足してしまう)のだといいます。

 

これを聞いて、ちょっと「ハッ」としました。

 

確かに、個人だったらこじんまり仕事をするのもいいかもしれない。
でも業績を伸ばしていきたいのであれば、ある程度、先を見越した設備投資をして、自分(会社)を鼓舞していくことも必要なのかも。いろんな考え方があるかとは思いますが、会社を引っ張っていくというのはそういうことなのかもしれません。

デイトナに戻ると、今度は撮影室見学。

 

これはもうすぐ発表する新商品!(まだ内緒)・・・の部品です。

で、さらに一部モザイクになっております。

 

こうして、ブンブン!マーケットの倉庫と社内の撮影室を確認しパトロールは終了。
時々社長は、世間話をしているときに大事な話をするので、それを聞き逃さないようにしなくちゃね、と思いました。

 

それから今回は、なかば無理やりワタクシの愛車に乗せて倉庫見学に出掛けたのですが、運転が怖かったのでしょうか・・・。カーブでアシストグリップに掴まって踏ん張っていた(気がする)社長・・・。お疲れさまでした。(笑) 久しぶりのパトロールのお供は楽しかったです!

 

ではまた次回!

 

番外編

リプレイスグループの川崎さんが、何やらレシートを社長に手渡しています。

実はコレ、5月末に行われた「SSTR」での後日談。

 

ツイッターをご覧いただいていた方にはピンとくるかもしれませんが、弊社ゆるーいほうの公式Youtubeチャンネルの「ライドアバイク」隊としてSSTRに参加した川崎さん。

 

めでたく完走した帰路に社長に電話して「頑張ったんで夕ご飯ごちそうしてください」とお願いしたところ、即OKが出ました。
実は社長、休日だったのでほろ酔い中。いい気持ちでウトウトしていたので事情が分からずOKしていたらしい・・・。

 

後日レシートを持ってきた川崎さんに、仕方なくご飯代を渡しているところです。(笑)
一度いいと言っちゃったからには、後には引けぬ。(笑)

 

ご覧ください、川崎さんのこの嬉しそうな顔!

 

ゆるーい公式Youtube「ライドアバイク!」のSSTR回は、こちらのリンクでご覧くださいねえ!
https://youtu.be/RJDI2F6CFOc

(まだ前半の一部しか公開していませんが、これから続編がガシガシ公開される予定ですので、ぜひ!)

ライターProfile

マルキヨ

万年初心者ライダー。
所有バイク:Dトラッカー125とレブル

関連記事

【SSTR2022】太陽を追いかけて450キロ!バイク初心者がSSTRにALL下道で参加してみた!

今月の社長 皐月編 「道の駅したら」で周年祭!

今月の社長 卯月編 創業 満50年の記念月!

人気ラリーイベントSSTR2022参加決定! しかし独自ルール適用でまさかの展開に!

※文中に記載の品番/価格は、記事作成時のものです。