デイトナ -FOR ALL THE MOTORCYCLE LOVERS.-

DAYTONA

今月の社長 夏休み合併号 そして・・・!?
2022.08.19 できごと

長期に続いた暑さ、大雨や台風などで天候も荒れがちな毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏季休暇もあったため、「今月の社長」は7月と8月の合併号とさせていただきました。

念願のデイトナセブンスターキャストホイール出荷!

先月は弊社にとって、嬉しいできごとがありました!

弊社の創業50周年を記念した商品「デイトナセブンスターキャストホイール」が完成。

7月14日に、ご注文いただいていたお客様へ出荷させていただきました。

どの商品も弊社としては思い入れがあるのですが、特にこのデイトナセブンスターキャストホイールは、創業者「ヘンリー阿部」の時代に「セブンスターマグホイール」として人気を博した商品の復刻版であり、創業50周年の記念ということもあって社員も完成を心待ちにしていた商品でした。

 

もちろん織田社長も同じで、このデイトナセブンスターキャストホイールの完成と、お客様へお送りできる日を楽しみにしていたようです。

というわけで、社長とカスタムグループリーダーは(&お供マルキヨ)、その出荷の様子を見に行くことに。

弊社から直接出荷するのではなく、今回は特別に場所を借りての出荷作業になりました。

 

「出荷も大変だろうからちょっと差し入れ買っていこうかな!」(織田)

と、近くのコンビニに立ち寄り。

当初モン〇ターエ〇ジーのいろんな種類をカゴに入れていたのですが、レジに並んでいるときに、ふと戻ってきて

 

「やっぱこれにする!」

 

と選んだのがヨシ〇モデルのエナジードリンク。なぜに・・・・?

全部をこれに選びなおして、嬉しそうな社長。

・・・気に入っちゃったんでしょうネ。

さて、出荷倉庫に到着です。

 

社長とカスタムグループリーダーが見ている先には、荷を積んでいる最中のトラックがありました。

差し入れのヨシ〇モデルのエナジードリンクを、開発担当の大場氏に手渡し。

 

お気に入りを渡せて、嬉しそうな社長(笑)

その後は出荷先さんをチェックしたり・・・。

出荷担当者に状況をヒアリングしたりしていました。

こうしてデイトナセブンスターキャストホイールは、商品の到着を待つ皆さんの元に巣立っていったのでした。

 

 

デイトナセブンスターキャストホイールの詳細は、特設サイトでご覧ください。(既に販売は終了しています)

https://www.daytona.co.jp/special/50th_daytona7star_castwheel/

 

お次は東京で取材!

8月上旬には、弊社グループ会社となった「マックスフリッツ」ブランドを有する「オーディブレイン」で、創業者の佐藤氏と対談形式の取材が行われるということで社長も東京に!

 

マックスフリッツの店舗前にて。

取材はマックスフリッツ本店の一角で行われました。

 

現在のデイトナの取り組みや将来の展望等などについて、織田社長と佐藤氏が対談しながらインタビューに答えていく内容になっています。

この対談の内容は、2022年8月末発行のモーターマガジン社さんの雑誌「GOGGLE(ゴーグル)」に掲載される予定ですので、お楽しみに!

 

さてさて「今月の社長」は今回で12話目。

初回の2021年9月から、あっという間に約1年が過ぎました!!

 

もともと創業50周年の記念企画としてお送りしてきたこの企画ですが、創業月の4月も無事に過ぎ、約1年(12回目)が書き終わったということで・・・。

ここでいったんお仕舞いとさせていただきます。

 

この企画のお蔭で、社長を1年追い掛け回していろんな話を聞くことができました!

デイトナの今後のビジョン、社員への想い、好きな食べ物から奥様との出会いまで。(そこ?)

行動力があるけど、ありすぎてちょっとせっかちな社長を追いかけるのも楽しかったッス! 社長ありがとうございましたー!

 

社長がまた面白いことを始めたりしたら、また皆さんにご報告したいと思っています。

「今月の社長」を読んでくださった皆様、ありがとうございました。

それではまたの機会にー!!

 

 

ライターProfile

マルキヨ

万年初心者ライダー。
所有バイク:Dトラッカー125とレブル250

関連記事

今月の社長 ハードスケジュールの水無月編

今月の社長 皐月編 「道の駅したら」で周年祭!

今月の社長 卯月編 創業 満50年の記念月!

今月の社長 弥生編 社長に50の質問!

※文中に記載の品番/価格は、記事作成時のものです。